ポケットWiFiの体験談を集めました!絶対比較

ポケットwifiは、しっかり選べば本当に便利です

私は、パソコンを利用する時、有線で接続しているため、パソコンを外で使いたいと思っても、家に帰らなくては使うことはできませんでした。

wi-fi というものを知って、買い換えようとしましたが量販店のスタッフに相談したところ、外でも利用できるポケットwi-fi の方が使い勝手が良いと勧められました。

周辺機器にはあまり詳しくない私は抵抗がありましたが、説明を聞いていくうちに、非常に簡単に接続でき便利だということがわかりました。

もちろん、通常の固定回線と比べると若干の機能は劣ってしまう部分はありますが、たとえばちょっとした文章や資料を作成し相手に送る、緊急に情報収集をしたいという時は本当に便利です。

やはりそのようなことができれば、ビジネスにおいても非常に幅が広がりますし、このことがきっかけで仕事が入るようになったのも、 ポケットwifi に変えてからだと思います。

費用も、通常のインターネット回線の半分で済むので月額の費用も抑えることができ大変便利です。

パソコン長い間使う人やパソコンメインでの仕事であればポケットwifi だけで仕事をするというのは難しいかもしれません。

あくまでもスピードが求められるような仕事であれば非常に強い味方だと思います。

また、パソコンだけではなくスマホやタブレットでもインターネットが繋がるので慣れてしまうと今まで有線でパソコンを使っていたことに恥ずかしい気持ちになります。

気をつけなければならないのは、ポケット wi-fi にも多くの会社から出していて、各々の性能をしっかりと理解して使わないと失敗するということを覚えておいた方が良いでしょう。

料金だけに囚われてしまって、いざ使ってみたらほとんど仕事に使えないということもあります。

周辺機器をケチったばっかりに、大事な仕事を失敗してしまったとなると、大変なのである程度の月額料金がかかっても、口コミで良いポケットWiFiを選んだほうが良いでしょう。

こちらの人は、実際に体験談を考慮したうえで、口コミの良いポケットWiFiを選んでくださいと書いて居ます。

まさにその通りでして、口コミ悪いポケットWiFiだと、制限がないとホームページには記載あっても、実は制限がかかってたなんてこともありますので注意してください。

利便性は抜群!使い道を考えれば、さらにヨシ!

ポケットwifiを持つようにして感じたのは「便利だ!」という感想がとにかく大きいです。

今時珍しいかもしれませんが、私はつい最近まで通信料を気にしてモバイルはガラケーを貫いてきました。

しかし、自分にあう料金プランを選べば大手キャリアのスマホより安く持てることを知り使い始めました。

やはり外でネットが使えるというのはそれだけでとても便利です。

わからないことが出てくればすぐに調べられる。目的地の場所、目の前にあるモノの相場など、日常において「今すぐ、知りたいことがある!」という状況にはよく出会うもの。

そんな時、LTEの高速回線でサクサク調べ物ができるのは何物にも代えがたいメリットですよね。

「本当に便利で快適だ!」そう思っていたまでは良かったのですが、この先落とし穴が待っていました。

私は趣味でゲームや動画を利用したいと考えていたのですが、自宅にいるときと同じ感覚でそれらのコンテンツに接続したら動かない。

そう、ポケットwifiの通信速度をあまり考えていなかったのです。

これは失敗でした。契約の前によく調べておくべきでした。

どの程度の通信速度があれば快適にゲーム・動画の利用ができるのか。自分の選ぶ機材・回線はどの程度のスペックがあるのか。

また、選ぶプランの内容によっては通信量が大きくなることで一気に使用料金が上がる場合もあるので、料金面を調べることも欠かせません。

なんにしろ、「自分が普段、ポケットwifiをどのように使うのか?」という事をよく考えてから、機種や回線の契約プランを選ぶことがとても重要だという事を学びました。自分に合った選択をしてポケットwifiを持つことで毎日がとても便利に、快適に、なにより楽しくなりますよ!

  • ポケットwifiは、しっかり選べば本当に便利です。
  • WiMAX2+は節約になるけど回線速度の安定性がやや不満